ブログ再開!!

何年ぶりかでブログを再開してみよ、と思い立った。
人に勧められて始めたTwitterも当初は「半年続けば上出来だわな」と思ってたものの、
気づけばもう楽勝で2年以上になる。自分でもビックリだわな(笑)。
みなさんとつながり、お話をするのはとても楽しいし、元気や活力をちょうだいすることすらある。
「んじゃいよいよブログ再開か?」となったのは、GrindHouse magazineが創刊12周年を迎えた
Vol.73を機にフリーペーパー化した際に、それまで毎号やってた編集後記や私的コラム
“YES, THAT’S MY WAY…BUT!”を誌面の都合で終了しなければならなかったから。
正直言うと、あの後記とコラムは毎号毎号最後の締めとしてとても楽しく書いてたし、
終了を残念がる声もいただいた。

Twitterじゃ、これまでどおり日々の音楽最新情報をクイックかつスピーディーに発信していきたい。
で、このブログじゃ、とてもじゃないけど140w以内に収まらないロングな音楽最新情報をはじめ、
音楽を基盤とした番外ネタに自分で日々思うことなどを綴りたいと思う。
ときには非常に私的なことも書くかもしれない。

で、自分自身に問おう、「いつまでちゃんと続くか見ものだな」と(笑)。


2012年10月18日
有島博志