イラストレーターとドラマー

先日の親父の一周忌の法要で、久しぶりにお会いした。
親父の妹さんの長女、つまり従姉妹にあたるんだけど、青山みるくさんっていうイラストレーターに。
わりとメルヘンチックな絵を描かれる方で、サンリオのいちご新聞などでお仕事をなさってる。
姪っ子が絵本やらポストカードをたくさんちょうだいしたので、そのうちの1枚をいただいた。



で、一周忌の法要から数日後、従兄弟からTwitterを介して連絡をもらった。
彼はドラマー(おいらはドラマー~♪ by 石原裕次郎)で、3バンドぐらいかけ持ちでやってる
気づけば、親戚にこういう方たちがたくさん。

これもひとつの血筋かね?


2012年10月26日
有島博志